6月25日

 訳あってリア垢をほぼ開店休業状態にした。ツイッターも動かず、コロナで直接会わないともなれば、生きている証をなにか残さねばならんので、日記でも書きます。ツイッターでつぶやいてるよりも、こうやってまとめてる方が良いやろ。

 

 リア垢を見ないようになったのは、悪意と冷笑主義ニヒリズムに被曝しないようにするため。自分はもともとネガティブで、努めて楽天主義になっているので、それらに被曝をしてしまうとめんどくさい。ちょうど飛行機が高度を上げようとしているところに、乱気流が流れ込んできて、高度を無理やり下げてくるようなそんな感じである。こんなこと書いてると、「もしや自分がこいつを苦しめてたのでは…?」と思ってくれそうな人がいるかもしれないが、そう思ってくれている時点で何も問題はないと思うので安心してください。ほんの一部のツイートにやられてるだけなので。

 

 

9時:第一次起床

 1限に寝坊したことを悟る。興が乗らなかったので、そのまま二度寝に。

 

10時:第二次起床

 

16時:人生で初めてWebテストなるものを受ける。

 選考に関係のない模擬テストのようなものであったが、時間配分やら何やら弱点が見つかったのでよしということにしておく。受領は倒れるところに土をも掴め。

 直後に、ツイッターで知り合いの知り合いの優秀な人が祈られたという話を見て、プチメンブレ(解脱1日目からリア垢動かしてんじゃねーよ)。 戦争映画とか見てると、こんなん生き残るかどうかなんて運じゃんって思うけど、しうかつ戦線もそうなのかしらん? ただ、しうかつ戦線では、鉄砲玉ではなくお祈りメールが飛んでくるだけ平和かもしれん。なんでも、十分に大きな数のお祈りメールを集めると、権現になれるらしい(要出典)。「東方Project」の世界観だと、信仰されている神は強くなって、信仰されない神は弱くなるというものだったから、世のしうかつ生は、下手な神様より強いのかもしれない。

 

19時:バイト

 

22時:バイト後に三人麻雀を半荘だけやる。

 半荘やって自分の和了は満貫と倍満だけ。上家がただひたすら和了っていた。おかげで1回も流局がなく終わった。高めの役を作ることができないから、安めの役で小遣い稼ぎしつつ振り込まないように粘るという戦法を私は取るので、大差がつくと辛い。このままやり続けるなら、しっかりとした戦法を学ぶべきである。