7月30日

 

8時

起床。数週間ぶりにこの時間に起きた。昨晩のアルコールが残る頭を引きずってなんとか起きる。

 

8時20分

ゲーム理論の試験開始。普段の授業開始は30分なので、10分ぐらいなんかあるのかと思ったが、普通に20分からスタートした。

 

8時40分

緊急地震速報が鳴る。ちょうどシュタッケベルグゲームを解いている最中だったし、試験時間も10分だったから特に何もせず。本当に地震が来ていたら大変だったかもしれない。ただ、おかげで試験時間終了間際に目が覚めたので助かった気もする。

 

13時

2つ目の試験スタート。

 

15時

試験終了。

 

18時30分

この時間までぼーっと過ごす。そのあとは、ラジオで横浜×巨人戦を聞きながら、数理統計の勉強をする。

 

21時半

金曜昼までのESを書き始める。なぜか中学校を聞かれてびっくりした。中学校は地元のところに通う人が多いだろうから、入社直後の転勤先としてどうかとか見られてるのかもしれない。

 

24時半

書き終えたと同時に晩酌を始める。先日後輩に勧められたキリンのストロング系を飲む。レモンはスト缶よりも美味しいかもしれない。それでもおつまみがないと飲んでられないけど。

正直、大好きというほどでもないのだが、睡眠導入剤として実績を出しつつあるので致し方なし。次の日に少しアルコールが残ってしまうのが玉に瑕か。日本酒だとそこまでなることは少ないのだけど。

…冷蔵庫にあるスト缶(ロング)×2本いつ処理しようか…

 

 

【今日の一首】

かきくらす涙の梅雨は終わりけり

傘はなくとも独り歩かむ