文化の日とアイマス

 本日は文化の日である。様々な文化的活動に触れる日だ。そして私にとっての小さな記念日でもある。2年前の今日は、私がアイマス(デレマス)を始めた日である。貴重な祝日を半日も費やしてリセマラをしたのは、今となってはいい思い出である。まぁ、あの時散々ローディング画面で「St@r!」を聞いたことによって、細胞レベルまで曲が刻まれたのは良かったのかどうか…(笑)

 

 しかし、今年の記念日というのはどこか複雑である。デレマスはすでに他界状態であるし、ミリマスも原作を進められていない。今の状況で、記念日を迎えるのは少し寂しく感じる。

 まぁ、少し感傷的な気持ちになるのは前々から分かっていたし、前回のブログで書いたように、ゆっくりと他界していこうと思っていた。

 

 だが、記念日である今日、ISF06があった。他界しつつあるっとはいえ、ツイッターの趣味垢は稼働している。当然そのツイートが目に入る… そうするとどうしても、自分の二次創作を本にできなかったこと、FFの方とイベントでお会いすることができなかったこと、等々が思い起こされて…

 なんだか、アイマスに関しての未練が沸々と自分のうちに湧いてきてしまう。やりたくてやれなかったことはあまりにも多い。

 それが人生とは言われればその通りとも思うが、そう割り切るほど人生経験はない。何かしらの形で、やれなかったことをやっていきたい。

 

 じゃあ、原作も… ということになるが、そこまでの体力はどうも湧かない。というのも、どうもアイマス(特にミリマス)は、進展のテンポが早すぎる。自分のようなズボラでマイペースな人間には、いささか追いかけづらい。今回のイベントでもボーダーが更新されたとか。なかなか大変な状況になったものである。

 それでもコミュは見れたりするのだから、そういうとこからぼちぼち復帰すれば良いのかもしれぬ。まぁ、何事も自分のペースが大事であるし、そうやってやれるペースを自分で模索して行きたい。

 

 今回も、かなりグダグダなブログとなったがご容赦願いたい。